Kolejkaogrodowaのブログ

印刷会社のサラリ-マンがコツコツ建設してきた庭園鉄道紹介のブログ

太田 庭園鉄道 建設記 その14 北への延伸と分岐


構造体の量産が進むと裏山への延伸が始まりました。まず板塀を一部壊しました。また深さ1mほどの堀を越える必要があり後日ア-チ橋をかけることになりました、堀を越えた先には300本ほどの杉が林立しています。終戦直後父親の代に植えたものが60年経ち直径30cmほどに育っています。それらの間をすり抜けて線路を敷かねばなりません。ここで西廻りと東廻りの2路線に分岐し西廻りは上から見て左回りで母屋の西を南下し東廻りは右廻りで裏山を通り抜け南部で両者が合流するレイアウトを考えました。途中どうしても邪魔になる杉は切り倒しました。

f:id:Kolejkaogrodowa:20200921145334j:plain

塀の撤去

f:id:Kolejkaogrodowa:20200718002722j:plain

貫通した部分を通って庭から裏山へ

f:id:Kolejkaogrodowa:20200718002809j:plain

ア-チ橋がかかる予定の堀

f:id:Kolejkaogrodowa:20200718002942j:plain

西廻りと東廻りに分かれる分岐

f:id:Kolejkaogrodowa:20200720230332j:plain

1996年当時考えていたレイアウト