Kolejkaogrodowaのブログ

印刷会社のサラリ-マンがコツコツ建設してきた庭園鉄道紹介のブログ

太田 庭園鉄道 建設記 その90(友人来訪)Znajomy odwiedza Kolej

周回線開通後習志野鐵道俱楽部のメンバーが太田庭園鉄道を訪問されました。アメリカSanta Fe 鉄道のGP35ディーゼル機関車持参です。この機関車は元々3.5インチ用の台車と車輪を5インチ用に改造したものでしたが車輪の幅など5インチ用に合わせる改造を行ったため試運転にお出でになったのです。私的な線路が色々な方に利用して頂けるのは大変うれしい事です。

木々の間を快調に走るGP35

当方のED16に比べるとはるかに強力なモーターを搭載し鉛バッテリーから電源供給を受け豪快に走ります。また実機のタイフォン音をマイコンチップにインストールし響かせています。そのアメリカ機らしい独特の風貌と黄色い塗色も際立っています。

アーチ橋を渡ったところ

 

試運転結果は良好で、その後の習志野鐵道俱楽部のイベントでも大活躍しました。

2台の強力なDC モーターとタイフォン用スピーカー

私も運転させて頂きました