Kolejkaogrodowaのブログ

印刷会社のサラリ-マンがコツコツ建設してきた庭園鉄道紹介のブログ

太田 庭園鉄道 建設記 その104(ダージリン改造機入線)Zmodyfikowana lokomotywa

習志野鐵道俱楽部メンバーが最近製作したダージリン改造機が太田庭園鉄道に入線しました。ダージリン807Cの下まわりを外台枠式から内台枠式に改造してOSのコッペル用ボイラを載せたものだそうです。車体は青く塗装され雰囲気は英国機関車となっています。シリンダ径に比べてボイラが小さいので長距離長時間の運転には不向きということで運転手を乗せて一周133mを3周すると圧力が低下してきました。見た感じ吉野さんのC11と同じ位かと思います。私もかなり運転させて頂いてライブにいくらか慣れました。

車からの移載はスムーズ

改造機の雄姿

運転準備

ED16を横目に走る

草むらを行く

アーチ橋へ